就活Q&A 【最終面接ってどんなことを聞かれるの?】

最終選考の意味合いは何?

 

f:id:cleave-keyaki:20180109142051j:plain

 

こんにちは、株式会社クリーブ【欅グループ】の永田です。

 

最終選考って緊張しますよね。だいたいの企業さんだと社長、もしくは社長と役員の方数名が面接官をされることが多いのではないでしょうか。

 

面接で見られている箇所は会社によりけりだとは思いますが、私たちクリーブでは

 

将来、仕事を通じてどのような人間になりたいか

 

を見ています。

 

我々は仕事をしながらどのような人間になりたいのか、大切にしたいことは何なのか、皆さんのビジョンや目標・価値観・志を知りたいと思っています。

 

それらを知ることで、これからの成長の方向性を一緒に考えることも出来ますし、相談に乗ることもできます。

 

緊張してしまう気持ちも分かりますが、落ち着いて嘘はつかずに、本当にやりたいこと。思ったことを自分の言葉で話して頂ければそれだけで十分だと思います。