【欅グループ親睦交流会】 ~ベトナム料理で日本の夜市を楽しもう!~

こんにちは、クリーブ・HRの永田です。

 

3月3日(土)に親睦会イベントを開催しました。

親睦会は社員同士の交流を目的に運営されていて、毎年2回イベントや社員旅行などを企画しています。

 

当日の写真はこちら 

 

最近のクリーブですが、海外(ベトナム)での現地採用を積極的に行っており、ベトナム人社員の方が増えてきています。今回は、「ベトナム・日本双方の文化に触れてみる」をテーマに、ベトナム料理×日本の夜市をコンセプトにした親睦会イベントを開催しました。

 

f:id:cleave-keyaki:20180313120240j:plain

f:id:cleave-keyaki:20180313120152j:plain

 

ご家族も合わせて50人以上が参加し、普段は別々のプロジェクトで業務にあたっている社員同士がお互いに交流できる、今まであまり知らなかったベトナム/日本のことを知ることができる、そんな場となりました。

 

ベトナムを知る

  • ベトナムの言葉や文化、習慣に関するクイズ(景品付き)
  • ベトナム料理(春巻きなど)

 

日本を知る

  • 日本の夜市をイメージした、出し物(輪投げなど)
  • 日本料理

 

f:id:cleave-keyaki:20180313120156j:plain

f:id:cleave-keyaki:20180313120431j:plain

 

新しいサービスなどによってコミュニケーションの形が多様化していると思いますが、それが進めば進むほど、Face to Faceのコミュニケーションの重要性って高くなるのかなと感じています。

 

これからもこのような場や機会を大切にし、作っていきたいと思います。