就活Q&A 【参加したい個別の企業説明会が満席の場合どうすればいい?】

「説明会が満席(泣)」→「チャンス!?」

 

f:id:cleave-keyaki:20171226163458j:plain

 

こんにちは、株式会社クリーブ【欅グループ】採用セクションの永田です。

 

「この企業の説明会、絶対参加したい!!」って時に限って、説明会の表示って「満席」なことが多いですよね。

 

ぼくも学生時代、どうしても参加したいセミナーがずっと満席で、5分おきにアクセスして、やっと参加した思い出があります。

 

 

そんな時はどうするか…

いつアクセスしても満席の時は、思い切って企業の人事部などに電話してみるのはいかがでしょう。

 

参加したいと思って行動に出ている人を悪く思う企業はないと思います。それに他の学生はおそらく連絡はしていないと思うので、採用担当者に名前を覚えてもらえるチャンスです。

 

少し勇気のいることですが、その一歩が未来につながると思うので、ぜひチャレンジしてみてください。